下克上なるか?

こんにちは、神戸の相続司法書士上塩入です。

 

先々週に続いて日曜に直撃した台風、すごかったですね。

僕は日曜のお昼前に出かける予定があったのですが、台風ドンピシャの時間帯だったので傘ボロボロ、ズボンビッシャビシャになってしまいました。。

 

おまけに今日は木枯らし1号が吹いたとか。

気付けばもう11月ですもんね、そりゃ寒いわけだ。

皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

さて、そんな寒い季節にアツくなれるものといえば・・・

 

 

 

そう!野球!!!!

 

野球好きには9月~11月はクライマックスシリーズ、ドラフト、日本シリーズ、FAと怒濤のイベント目白押しでたまらん季節です。

 

 

普段は阪神タイガースの試合ばっっっっっっっっかり観ている僕ですが、日本シリーズにはぜひ横浜ベイスターズに行って欲しいと思ってました。

 

 

そして今横浜ベイスターズはなんと!阪神、広島を撃破し日本シリーズ進出!

12球団で最強のソフトバンクと戦っております。

 

 

いやでも“あの”横浜が日本シリーズに出るなんて・・・

 

なんとも感慨深い。

 

だって数年前までダントツ万年最下位、いい話は1つも出てこないようなかつての阪神ばりの超暗黒時代を過ごしていたのに

中畑清前監督の意識改革とラミレス監督の野球理論が合わさって2年連続でクライマックスシリーズ進出&今年は日本シリーズ進出ですからね。

 

荒削りながらこれからどんな選手が台頭してどんなワクワクを見せてくれるのか試合を観ていて思わず応援したくなるチームですね

 

昨日は惜敗しましたが明日からは本拠地の横浜での試合なので、1試合でも多く楽しい試合を観たい一野球ファンとしては、何とか第7戦まで行けるように頑張ってほしいです!

 

僕も司法書士会の下克上起こせるように頑張ろう